ブログトップ | ログイン

竹林軒出張所

chikrinken.exblog.jp

ゆけゆけ裕子、どんとゆけ!

ゆけゆけ裕子、どんとゆけ!_b0189364_20203010.jpg 「讃岐裕子、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」の項で紹介した、讃岐裕子の『メリー・ゴー・ラウンド』の復刻のその後について。
 讃岐裕子の『メリー・ゴー・ラウンド』が、ソニーのオーダーメイドファクトリーで候補に取り上げられたのは2009年の暮れだった。その後、少しずつ票を伸ばし、先日ついに100票に達して、いよいよ第2ステージ進出となった。しかしここまで結局約半年かかっており、2、3カ月で予選(第1ステージ)突破という当初の目論見は、大いに外れた。後から出てきたあまたのCDに先を越され、三田寛子には何度も先を越された(つまり三田寛子の複数のCDが、後から登場しながら先に第1ステージを突破したということ)。悔しいったらありゃしない。
 それはともかく、苦難を乗り越えグループ予選を突破したのであるから、これからは頂点を目指してがんばっていただきたい。不肖私も応援いたします。というわけで、すでに購入予約を入れた。この予約は、復刻した時点で自動的に購入になる申込みであり、最終的に復刻しなかった場合はキャンセルになる。昨日から予約受付が始まっているが、今日の時点ですでに33%(100%の申込数で復刻)に達している。第2ステージに進出してからスロー・ペースだと、結局復刻まで達しないということが多く、先制点(つまりスタートダッシュ)が重要になる。そう言う意味では良いスタートを切ったということができる。是非得点を重ねて、栄えあるカップを獲得(つまり復刻実現であるが)していただきたいと切に願う。

追記
実は、オーダーメイドファクトリーの第1ステージに入ってから、中古市場に何度か『メリー・ゴー・ラウンド』が出て来た。値段は1万円前後だったような記憶があるが、オーダーメイドファクトリーを見越した所有者が売りに出たのか、その辺はよくわからない。もちろん、僕はまったく買う気はなかったが。こういう足元を見たような値段設定は大変不快である。

Sony Music Shop オーダーメイドファクトリー
讃岐裕子『メリー・ゴー・ラウンド』
 6/17日現在、33%

参考:
竹林軒出張所『讃岐裕子のハロー・グッバイ』
竹林軒出張所『讃岐裕子、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!』
竹林軒出張所『復刻終結宣言 またはメリー、メリー・ゴー・ラウンド』

by chikurinken | 2010-06-17 20:21 | 音楽
<< 『ジョン・レノンの魂』(ドラマ) 「日本対カメルーン戦」結果予測... >>