ブログトップ | ログイン

竹林軒出張所

chikrinken.exblog.jp

千回と正月がいっぺんに来た

 皆様、あけましておめでとうございます。
 今年が皆様にとって素晴らしい年になりますようお祈りいたします。
千回と正月がいっぺんに来た_b0189364_1233525.jpg

千回と正月がいっぺんに来た_b0189364_1242540.jpg さて、今年は年賀状もオリジナルのものを作らず、出来合いのものを買って済ませましたので、ここには出しません。思えば、毎年10月くらいから年賀状をどうしようか思い悩み、まんじりともしない日々が続くわけで、そういう呪縛から解放されるのも良いかも知れないってことで、今年はついに自作をあきらめました。一種の断捨離です。

 で、年賀はさておき、今回は、このブログ『竹林軒出張所』が開設以来1000回目を数える記念すべき投稿ということで、まさに千回と正月がいっぺんに来たわけです。よく続いたナーと思う半面、どれだけこのブログにエネルギーを投入してきたんだとツッコミを入れたい心境です。無駄だとは思いませんが、しかしこれだけ熱中する価値があるのかはなはだ疑問ではあります。今回が一つの節目ってことになるわけで、今後は適当に力を抜きながらやっていこうと思っております。
 本家の『竹林軒』の方がもうさっぱり更新していないので、早々に大幅リニューアルを敢行し、今後は美術品の販売サイトも兼用しようかなと考えております。また、そちらの方も覗いてやってくださいませ。
 『竹林軒出張所』は、本日はごあいさつということで、新春初投稿は明後日3日からとなっております。では皆様、良いお正月をお過ごしくださいませ。

参考:
竹林軒出張所『500回記念』
竹林軒出張所『一周年ごあいさつ』
竹林軒出張所『101回記念』
by chikurinken | 2013-01-01 09:10 | 日常雑記
<< ノンフィクションの崖 2012年ベスト >>