ブログトップ | ログイン

竹林軒出張所

chikrinken.exblog.jp

争いの河

争いの河_b0189364_8354774.jpg 昨日のアレは、おそろしくバカバカしい茶番だった。くだらんことで争ってる場合ですか。
 大阪の君が代条例推進の方々の「風紀委員的」論法に従うと、民主党の造反議員もクビにしなけりゃならんね。(「大阪府の君が代条例案、委員会で可決 3日に成立へ」(asahi.com)

争いの河
(アルバム『ザ・タイマーズ』に収録)

歌:ザ・タイマーズ
作詞・作曲: Zerry

大人たちが 言い争ってる
原発や 米や 税金で争ってる
大人たちが 言い争ってる
社会や 文化 経済で争ってる

*その間に 目的を持った奴が
ちゃくちゃくと準備をしている
(チャクチャク チャクチャク チャクチャク)

争いの河_b0189364_8361089.jpg政治家はただ 選挙で争ってる
宗教の奴らは 神様で争ってる
科学者ときたら 特許で争ってる
企業はひたすら 利益を争ってる

*Repeat

芸術家が 著作権で争ってる
教育者は 偏差値を争ってる
芸能人は 笑顔で争ってる
スポーツマンは 記録を争ってる

*Repeat

争って 比べて 繰り返し続けてく

男も女も 朝から 争ってる
親子も 他人も 兄弟も 争ってる
人殺しも お巡りも 争ってる
田舎も 都会も 海でも 山でも 空でも

*Repeat

大人たちが また 争ってる
未来や 過去や 現在を 争ってる
いい歳こいて また 争ってる
言葉で 力で 思想で 争ってる

*Repeat
by chikurinken | 2011-06-03 08:39 | 社会
<< 『金環蝕』(映画) 3年目のつぶやき……くらい大目... >>