ブログトップ | ログイン

竹林軒出張所

chikrinken.exblog.jp

やっぱりそうなっちゃいます?

やっぱりそうなっちゃいます?_b0189364_19431768.jpg 以前、神戸の鉄人28号のことを書いたが、まったく自らの不明を恥じなければならぬ。
 鉄人が変な先例になっていろいろな巨大アニメキャラが公共の場所に出てくるのはご免被ると書いたんだが、鉄人が先例ではなかったんだな、これが。東京のお台場にすでに実物大ガンダムなんてものができていたのだ。そう言えばどこかで耳にしたことがあったような……

 ガンダム、お台場に立つ!五輪招致にも出動(MSN産経ニュース)

 ということは、鉄人の方が二番煎じだったのか(どっちがホントの元祖かわからないが、そんなことはどうでも良い)。
 アニメ好きロボット好きの日本人、やはりこういう流れになっていたわけだ。マジンガーZやジャイアントロボもシャレですまなくなりそうだ。こうなったらコンバトラーVでもキョーダインでもロボタンでも、なんでもかんでも公共の金で公共の場に作って、市民に元気を与えてください。僕は知りましぇーん!(by 武田鉄矢)

参考:
竹林軒出張所『マジですか?と聞き返したくなるようなニュース』
by chikurinken | 2009-08-04 19:47 | 日常雑記
<< 今日の歳時記 今日のできごと >>